木の花咲くころ

ゆったりまったりな審神者の日記。ゲームしたりアニメ見たり博物館に行ったり。ジャニーズWESTにもお熱。

ちゅんお出かけ巾着

こんにちは。きーぜるです。

 

試作から早数ヶ月……

ようやっと第2弾ができました!

 

今度は窓はなしで、形も変えてみました。ぺったんこにならないやつ(いわゆるお弁当袋)です。

 

じゃん!

f:id:kiesel:20180508055432j:image

前回に比べたらちゃんと巾着してます!

 

お気付きの方もいるかもしれませんが、山姥切モチーフにしてみました。

全体はジャケットの紺にストライプ、上部の切り替えが布。ぶら下げてるアレ(名前がわからない)のオレンジをリボンと内側の紋の刺繍につかいました。で、紐は髪の色っぽいな、と思ったレモン色です。

持ち手は着脱可能。長い紐つけてポシェットみたいにしてもいいかな、と思ってます。

 

f:id:kiesel:20180508055548j:imagef:id:kiesel:20180508060102j:image

↑1羽入れるとこんな感じ。

f:id:kiesel:20180508060110j:imagef:id:kiesel:20180508060039j:image

3羽も、入らんことはない。口を縛ってしまえば、見た目はそんなに変わりませんでした。

3羽を無理無理っと詰めたらおにぎりみたいでした。おなかすいてる。

 

相変わらず、制作過程の写真が全くないので、次回があるのかは謎です。でも、マチ作るの思ってたより簡単でびっくりしました。

またそのうち、なにか作れたらいいな。ほかの2羽の視線が痛い。

 

ではまた。きーぜるでした。