木の花咲くころ

ゆったりまったりな審神者の日記。ゲームしたりアニメ見たり博物館に行ったり。ジャニーズWESTにもお熱。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Kalafinaのwakanaのライブに行った話

こんばんは。お久しぶりです。 きーぜるです。 先日、友人に誘ってもらって、Kalafinaのwakanaさんのコンサートに行ってきました! まだ頭がふわふわしてるので、ふわふわした文章だと思いますが許してください。鉄は熱いうちに打てと言いますし(いつもの私…

ジョ伝感想2

こんばんは。きーぜるです。 明日悲伝見に行くので、ジョ伝見返してるんですが、やばいですね。(というかBlu-ray届いたのにちゃんとした感想書いてなかったのに気づいた) 改めて見返すと、表情とかも意識して見れるので、新しい発見があって楽しいですね。 …

ちゅんお出かけ巾着

こんにちは。きーぜるです。 試作から早数ヶ月…… ようやっと第2弾ができました! 今度は窓はなしで、形も変えてみました。ぺったんこにならないやつ(いわゆるお弁当袋)です。 じゃん! 前回に比べたらちゃんと巾着してます! お気付きの方もいるかもしれませ…

鍛刀記録

きーぜるです。 静さんきませんでした。まぁそもそもあんまり回してないので…… とりあえず記録として残しておく。 鍛刀:71回 刀種 打刀:62 太刀:8 薙刀:1 時間 1:30:55 2:30:2 3:00:10 3:20:2 4:00:1 5:00:1 札 梅:蜂須賀・歌仙 竹:宗三・光忠 …

3年目の長谷部

こんにちは。きーぜるです。 2月3日、友人と長谷部を見に福岡市博物館に行きました。 友人ははじめての長谷部。 私は3年目の長谷部。 3年目の長谷部って打ってから、三年目の浮気が頭の中をループしています。去年長谷部見てからほかの刀剣見てないから浮気…

ジョ伝感想

こんばんは。きーぜるです。 久しぶりの投稿だー 映画、びっくりしましたね。 舞台とキャストが被ってるし、新しい本丸とは言うけど、どこまで変わるのか楽しみですね。 映画の話はまた今度にして、今回は今更ながらのジョ伝感想。 2.5次元、初めて観たんで…

CC福岡

こんにちは。きーぜるです。 昨日はヤフオクドームのCC福岡に一般参加してきました。 イベント初参戦の友人審神者ちゃんと一緒に行ったのですが、人と回るイベントも楽しかったです。 ほかの友人と行ったときは着いたらとりあえず解散して己の推しを買いに行…

ちゅんお出かけ巾着試作

こんにちは。きーぜるです。 年末にちゅんコレのまんばちゃんをお迎えしました。 来た次の日に友人とステブルーレイ鑑賞会して、あらまきさんが「あいむやまんばぎりくにひろ!」って言ってらっしゃったのを見せてもらって、「あいむやまんばぎりくにぴよ!…

きーぜる について

このブログを書いているきーぜる について。 -名前-きーぜる審神者名決めるときに伸ばし棒使えなかったので審神者名は微妙に違う。 -所属-薩摩国一応九州ということで。4月開始勢なので、備後か薩摩しか空いてなかった。約10日後に筑前国できて悲しかった。 …

ブログを始めました。

はじめまして。きーぜると申します。 このブログは、主にブラウザゲーム 刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のプレイ日記です。 〈内容〉 -とうらぶ- ゲーム内のこと プレイ日記(マメではないので低頻度) アニメ・舞台等、公式の他媒体のこと -博物館レポ・観光情報…