木の花咲くころ

ゆったりまったりな審神者の日記。ゲームしたりアニメ見たり博物館に行ったり。ジャニーズWESTにもお熱。

きーぜる について

このブログを書いているきーぜる について。

-名前-
きーぜる
審神者名決めるときに伸ばし棒使えなかったので審神者名は微妙に違う。

-所属-
薩摩国
一応九州ということで。
4月開始勢なので、備後か薩摩しか空いてなかった。約10日後に筑前国できて悲しかった。

-初期刀-
山姥切国広

加州くんと迷った記憶がある。
加州くんはビジュアルが好きで、山姥切は声が好みで、声を取りました。
あと、当時はここまでハマる予定はなくて、顔で選んだらめちゃくちゃハマるのでは?と思ったから。結局山姥切のビジュアルにもハマってるので今となっては関係のない話。

-推し-
基本的に箱推し。
山姥切・加州・薬研・前田・青江・長谷部あたりは常に推してる。
あとはその時々で旬の推しが変わります。
刀派とか家とかのグループ単位も好き。
家は歴史詳しくないので他の方が組ませてるのから知る程度。
近侍は基本的に脇差以下の子。画面の収まりがいい。

-刀剣乱舞をはじめた理由-
先輩に唆されて、じゃなかった勧められて。
中学生以来にオタク的なものに手を出しました。

-その他-
中の人は腐女子かつ夢女子ですが、自分から発信することはほぼありません。
創作できる人尊敬します。

博物館が好きです。
九州国立博物館(九博)と福岡市立博物館(市博いちはく、と呼んでます。長谷部と日本号がいるところ)はそこそこ行きます。
美術館も嫌いじゃないけど西洋絵画は少し苦手。
芸術かつ実用品、というのが好きな様です。硯箱とか襖とか。
それから、縄文〜古墳時代あたりの、古代にも興味があります。
博物館や古墳に行くための足がないのが目下の悩みどころ。